2022-01-01から1年間の記事一覧

Minerva‗4【オーバル】ヘアゴムアクセサリー

毎日暑いです。 コロナ対策ということで、窓が開いているので会社も冷房が効かず・・・ マスクもしてると本当息苦しいです"(-""-)" 今日はヘアゴムを載せました。 もともとヘアゴムを創り始めたのは『市販のゴムって値段がそこそこするのに ゴム伸びても変え…

Minerva‗3【ダプネ】リーフブローチ

毎日暑いですね"(-""-)" 身体はどうやら丈夫な方で、基本的に体調を崩すことはないのですが、 この間の日曜日は昼前から頭痛がひどくて、ただただ横になるしかできませんでした。 暑さにやられたのかどうかはわかりませんが、この暑さがいつまで続くのか・・…

Minerva‗2【ルナ】

スパンコールを全面にあしらったビーズ刺繍のブローチです。 シンプルなトップスにアクセントになるブローチが欲しくて作ってみました。 離れた場所にポツンとアクセントカラーのガラスビーズをあしらって 単純な中に変化をつけています。 3色展開でシルバー…

Minerva‗1

ハンドメイドを初めて早30年ほど、はじめはインディアンジュエリーを見たことがきっかけです。 ズニ族が作るニードルポイントという技法を使ったターコイズのジュエリーがすごくきれいで。また、ジュエリー一つ一つに”意味がある”ということも魅力の一つでし…